ホーム > タメ年たちの大活躍! > 【タメ年たちの大活躍!】奥田民生の全国ツアーが決定!

【タメ年たちの大活躍!】奥田民生の全国ツアーが決定!

2013 年 8 月 29 日 編集部員 コメント

9月11日にはニューシングル『風は西から』をリリースする。こちらも発売が楽しみだ

9月11日にはニューシングル『風は西から』をリリースする。こちらも発売が楽しみだ

昭和40年生まれのミュージシャン・奥田民生が1年10ヶ月ぶりの全国ツアーが決まった。

 

奥田は1987年にバンド・ユニコーンのボーカルとしてデビューし、93年のバンド解散まで数々の名曲を世に送り出した。解散後はソロでの活動をスタートさせ、94年に『愛のために』でソロデビューを果たし、自身初のミリオンセラーを達成した。以降、井上陽水とのコラボレーションやPUFFY、木村カエラのプロデュースなども行ない、その活動形態はさまざま。現在まで『息子』『イージュ★ライダー』『さすらい』などコンスタントに作品を発表している他、09年にはユニコーンが復活し、12年には真心ブラザーズとのバンド・地球三兄弟を結成するなど、バンド活動も並行して行なっている。

 

その奥田は今年の夏も数々のフェスや音楽イベントに出演し、ここで小休止…かと思いきや、10月14日の東京を皮切りに、11都道府県全16公演のツアーに出ることを発表した。ここ最近は弾き語りによるライブが多かったのだが、今回はバンドをたずさえて全国をまわるようだ。そのバンドメンバーには、昭和40年男のドラマー・湊 雅史も帯同する。ツアータイトルは『奥田民生 2013ツアー“SPICE BOYS”』と、なんだかおもしろそうなツアーになりそうな予感がする。興味のある人は公式Webサイトでツアー日程をチェック!

 

このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

 

       

  1. コメントを募集しています。