ホーム > プロデューサーのつぶやき > オールナイターズの山崎美貴さんで盛り上がりの夜。

オールナイターズの山崎美貴さんで盛り上がりの夜。

2013 年 7 月 23 日 プロデューサー コメント

浅草秘密基地

 

昨日は月曜日恒例の『浅草秘密基地』だった。先週が祭日でお休みだったせいか、常連さんも初来店の方も大勢見えてくれ、ご覧のとおりの盛況となった。参院選の意見交換から下ネタまで、バラエティに富んだ話題が終始展開された楽しい夜だった。来週も元気に開催するからぜひお気軽に。また『大阪ミナミ秘密基地』も、あと数日後に迫ってきている。ぜひ、大阪の夜も目一杯盛り上がりましょう。

たまに顔を出しては我々を喜ばせてくれる男がいる。初来店のときに、スーパーカー消しゴムとボクシィのボールペンを持ってきてくれて以来、毎回なんらかの懐かしグッズを持ってきては話題をかっさらう程島さんだ。昨日は不思議な偶然も重なった。というのも…。

おかげさまで『昭和40年男』を取り上げてくださるメディアが増えてきていて、昨日はインタビュー取材があった。ここで、自分たちの20歳前後になにから影響を受けたという話から、オールナイターズの存在へと展開した。高校3年生のときに始まったちょっとエッチな番組は、俺たちに来年から始まるキャンパスライフへの夢を大きく膨らませてくれた。こんなステキな、そしてちょっとエッチなお姉様方がいる大学とは楽園じゃーと狂喜乱舞した俺たちだ。番組にはサブカルの香りがプンプンしていることも、俺たちを刺激した大きな要因だなんて話になり、最新号の特集『俺たちをドキドキさせた女神たち』でもしっかりと取り上げているのは、それだけ影響が強かったってことなのだと説明した。そんなインタビューも無事終わり乗り込んだ『浅草秘密基地』だった。

山崎美貴やや遅めに入ったら、すでに先客たちで盛り上がっていた。しばし会話を楽しんでいるとほどなく程島さんがいつものとおり「今回もお宝持ってきましたよ」とハンカチを広げた。な、な、な、なんと、さっきまで話題にしていた、かつ、最新号の特集インタビューに登場いただいた女神、オールナイターズの山崎美貴さんのものじゃないか。1984年10月18日と、丁寧に日付が入っているのが、リアルな想い出を連れてくる。昭和40年男にとっては順調に行けば大学に入ったか就職した年で、頭の中は女の子のことで一杯だった頃だ。そんな日々を回想させてくれた。そして、オールナイターズの中でもっとも憧れたのが山崎美貴さんだとの意見が多かった昨日の参加者たちを、興奮のるつぼに陥れた1枚のハンカチだった。とまあ、バカバカしく盛り上がっている読者ミーティングにぜひお宝持参で参加してほしい。一緒にあの頃の時間と想い出を共有しよう!!

 

 

 

  1. コメントを募集しています。