ホーム > タメ年たちの大活躍! > 【タメ年たちの大活躍!】エガちゃんアプリが登場!

【タメ年たちの大活躍!】エガちゃんアプリが登場!

2013 年 6 月 25 日 編集部員 コメント

江頭2:50育成ゲーム『江頭にょきにょき』 開発: MJ GARAGE Inc.

江頭2:50育成ゲーム『江頭にょきにょき』
開発: MJ GARAGE Inc.

昭和40年生まれの芸人・江頭2:50が、iOS向けゲームアプリに登場。

 

“エガちゃん”の愛称で親しまれる上半身裸、黒タイツでおなじみの江頭2:50が昭和40年男なのはご存知だろうか。テレビでは毎回、体当たり、というか過激でギリギリの芸で茶の間を沸かしている。キュッキュッキュと軽快に動く、あの豪快かつ“キレ”のある独特な動きも江頭のおもしろさのひとつだ。

 

その江頭が登場するiOS向けゲームアプリ『江頭にょきにょき』とiOS向けアラームアプリ『江頭★アラーム』が6月24日より無償ダウンロード提供している。『江頭にょきにょき』は、エガちゃんを“育成”するゲームなのだが、設置した卵から孵化するエガちゃんを採集し、レアなエガちゃんなどを集め、コンプリートして遊ぶというもの。エガちゃんは、あの独特な多種多様なポーズをキメ、「ピーピーピーするぞ」や「かっぺ、うれしい」や「いい加減にしろ」など、あのエガちゃん語で鳴く。

 

アラーム&タイマーアプリ『江頭アラーム 〜時は金なり〜』 開発: MJ GARAGE Inc.

アラーム&タイマーアプリ『江頭アラーム 〜時は金なり〜』
開発: MJ GARAGE Inc.

一方の『江頭★アラーム』は、目覚ましやタイマーとして利用できるアプリで、エガちゃんの迷言・珍言、雄叫びなどをアラームの音に設定できる。著者も、早速『江頭★アラーム』をダウンロードして、今朝の目覚め用にセットしてみた。寝る前に、数種類あるアラーム音のなかから1つ、言葉をセレクトし、時間をセットし、完了。今朝、時間ピッタリに、エガちゃんが「朝、朝、朝、朝、朝だぁ~」と起こしてくれた。実は内心、エガちゃんアラームだけに、ひょっとしてドッキリ的な、たとえば7時にセットしたのに8時に鳴るとか、まったく鳴らないとか…そんなこともあるんじゃないかと別に目覚まし時計もセットしていたのだが、時間ピッタリに楽しく起こしてくれた。これはなんだかクセになりそうなアプリだ。タメ年芸人・エガちゃんの登場するアプリ、興味のある人は試してみてはいかがだろう。

 

 

       

  1. コメントを募集しています。