ホーム > S40ニュース! > 【S40News!】コンパクトでスタイリッシュなオーディオ『NX-SA55』

【S40News!】コンパクトでスタイリッシュなオーディオ『NX-SA55』

2013 年 6 月 12 日 編集部員 コメント

NX-SA55

JVCケンウッドは、聴く位置を選ばず高音質なステレオサウンドが楽しめるコンパクトコンポーネントシステム『NX-SA55』を6月下旬より発売する。

 

独自の音場システムとスタイリッシュな省スペースタワーデザインにより、設置場所やリスニングポイントにしばられることなく、臨場感のある音楽を楽しめるオーディオシステム『NX-SA5/SA3』の後継モデルに該当する。かねてから要望が多かったというワイヤレス音楽再生に対応したのが大きな特徴だ。さらに音質面の強化や外観の新塗装仕上げといった部分にも変更が加えられている。

 

 NX-SA55

スマートフォンやタブレット端末との親和性を高めるためBluetoothに新たに対応し、ワイヤレスで音楽を再生できるだけでなく、専用アプリでAndroid対応端末をリモコンとして活用できるように。設置や聴く場所だけでなく、操作も快適にしたのが大きな変化だ。

 

NX-SA55 NX-SA55


 

音質面では、円周上に配置した4つのメインスピーカーを4つのアンプで駆動し、信号処理する独自の音場システム「エンハンスモード」を引き続き搭載。多人数で聴く時や、聴く位置を変えた時などでも、臨場感のある高音質なステレオサウンドが楽しめる。メインスピーカーにはクリアな中高域を実現するグラスファイバーを混合した素材を新たに採用しており、さらに独立したアンプで駆動するサブウーハーのマグネットを大型化。コンパクトながらキレのある、より豊かな低音としている。

 NX-SA55

タワー型の省スペース1BOXスタイルはそのまま。CDケース約1枚分のスペースに設置が可能で、オーディオ機器とは思えない円柱形の筐体が特徴。操作ボタンを天面に配置したシンプルなデザインとなっている。新たに二層コーティングを施した光沢塗装仕上げを新たに採用している。

 

カラーは黒、白、赤、茶の4色、価格はオープンで、実勢予測価格は3万円前後。


 

 

  

カテゴリー: S40ニュース!
  1. コメントを募集しています。