ホーム > タメ年たちの大活躍! > 【タメ年たちの大活躍!】おちまさとがパンケーキ店をプロデュース。

【タメ年たちの大活躍!】おちまさとがパンケーキ店をプロデュース。

2013 年 6 月 15 日 編集部員 コメント

おちがプロデュースしたパンケーキカフェ『88 huithuit(ユイットユイット)』 住所:名古屋市中区金山1丁目17-1アスナル金山2F 営業:AM11:00~PM10:00 土日祝 AM9:00~PM10:00

おちがプロデュースしたパンケーキカフェ『88 huithuit(ユイットユイット)』
住所:名古屋市中区金山1丁目17-1アスナル金山2F
営業:AM11:00~PM10:00 土日祝 AM9:00~PM10:00

昭和40年生まれのプロデューサー・おちまさとパンケーキカフェ『88 huithuit(ユイットユイット)』をプロデュースした。

 

おちは20歳のときにバラエティ番組『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』内企画の放送作家予備校に合格し、同番組のプロデューサーだったテリー伊藤に師事し放送作家としてデビュー。以降、数多くの人気番組を生み出し、これまで『ビートたけいのお笑いウルトラクイズ』をはじめ『とんねるずの生でダラダラいかせて!!』『浅草橋ヤング洋品店』『進め!電波少年』『学校へ行こう!』などを手がけている。その後、30歳で独立し、放送作家だけでなく、数多くの企業ブランディングにおいて社外取締役、顧問、エグゼクティブプロデューサーを務める他、インターネットサイトやCD、DVD、書籍、企業ブランディングや広告などの企画・演出・製作などを始め、ファッション業界とのコラボレーションなどさまざまなジャンルでプロデュース業も行なっている。著書も多数あり、今年3月には初の絵本『ありがとうの約束』を上梓している。

 

その、おちが、居酒屋『芋蔵』などを経営するジェイグループホールディングスが新業態のパンケーキ専門店の出店に乗り出すにあたり、執行役員ブランディングプロデューサーに就任。同社では中部地域や首都圏を中心に3年間で100店を出す計画なのだそう。そして、その第1号店『88huithuit(ユイットユイット)』が今月6日にオープンし、8月上旬には静岡市に2号店が、来春には名古屋駅近くにもオープンを予定しているそうだ。

 

同店は、おちの奥さんの越智千恵子さんが出版した『越智千恵子のパンケーキCafe』に登場する架空パンケーキカフェ『huit huit88』を実店舗としてオープンしたというもの。ジェイグループが、この架空のパンケーキカフェをリアル店舗として展開したいと、おちの元へプロデュースの依頼があったのだそう。そして構想数ヶ月、店舗デザインやメニューなど、架空のカフェにどこまでイメージを近づけることができるのか、打合せに打合せを重ね、この度、オープンの運びとなったようだ。同店では、リンゴを使ったパンケーキや、ベリーをふんだんに使ったベリーベリーのカスタードパンケーキなどの甘い系のパンケーキの他に、キーマカレーのパンケーキというものも用意している。ナンの形に焼かれたパンケーキを、キーマ(ひき肉)カレーに付けて食べるようだ。これなら甘いものが苦手という人も楽しめそうだ。他にも、ピザパンケーキやロコモコ風パンケーキなどを用意している。女性を中心に巷で大ブームのパンケーキ。タメ年男がプロデュースした同店に、一度、足を運んでみてはいかがだろう。

 

このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

 

        

  1. コメントを募集しています。