ホーム > プロデューサーのつぶやき > エアロスミス来日!!

エアロスミス来日!!

2013 年 5 月 23 日 プロデューサー コメント

エアロスミス思ったとおりだ。ニューアルバムを引っさげてのツアーが実現することになった。関東地区では『AEROSONIC』とタイトルされていて、B’zと一緒にやるとのこと。開催日の8月8日は今のところ予定は入っていないが、チケットなんと1万5000円也。これはちょっと高すぎないか。これも円安の影響なのだろうか? 輸入興行だものね(笑)。

エアロのライブは1度、武道館で観た。ハイライトで演った『バック・イン・ザ・サドル』に涙したのは昨日のことのようだ。その後にもう一度チケットを入手したのだが、〆切作業で泣く泣くキャンセルした。デスクに置かれたチケットを眺めながらの仕事に、やはり涙したのだった。

 

 

前回の来日はノーマークだった。『Just Push Play/ジャスト・プッシュ・プレイ』を引っさげてのツアーで、このアルバムがどうも好きになれずときめかなかった。だが去年、11年ぶりとなるオリジナルアルバム『Music from Another Dimmension!!/ミュージック・フロム・アナザー・ディメンション』はど真ん中ストライクの改作で、11年間続いたエアロへの冷めた気持ちを払拭できたのだ。

それにしても強烈に響く1万5000円である。この歳になって情けないとは思うが、躊躇してしまう。だが、エアロには時間が無い。もうずいぶんとお歳をめしていて、現役バリバリで観ることができるのは最後かもしれない。いや、もしかしたらちょっと疲れ気味かもしれないと考えてしまうことも悩んでいる理由で、実際に大好きだったミュージシャンの来日公演でガッカリさせられたことがあるからだ。かつて武道館で観たエアロのままに、想い出を封印をするのもいいんじゃないかとの気持ちがなくはない。中学時代からのファンゆえの揺れる想いだ。うーむ、どうしよう。発売日前日までじっくりと悩むことにしよう。

 

 

  1. コメントを募集しています。