【タメ年たちの大活躍!】ゲームデザイナー・三上真司の新作『PSYCHOBREAK』が発表。

公式サイトで現在公開中の実写トレイラーでは恐怖の世界が描かれている。グロテスクやホラーなどの表現が苦手な方はサイトの閲覧は注意とのこと
公式サイトで現在公開中の実写トレイラーでは恐怖の世界が描かれている。グロテスクやホラーなどの表現が苦手な方はサイトの閲覧は注意とのこと

昭和40年生まれのゲームデザイナー・三上真司が新ゲーム『PSYCHOBREAK(サイコブレイク)』を発表した。

三上は大学卒業後、カプコンに入社し、1996年にホラーアクションアドベンチャーゲーム『バイオハザード』を手がけた。同ゲームは日本国内だけで100万本以上を売上げ、世界各国でも人気を集めシリーズ化されたり、2002年には実写映画化され(監督/脚本は昭和40年男・ポール・W・アンダーソンが手がける)世界興行収入は160億円を超すヒットを飛ばした。その後、サバイバルホラーゲーム『ディノクライシス』シリーズやハードアクションゲーム『デビルメイクライ』などを手がけ、三上はゲーム界において3Dグラフィックのサバイバルホラーというジャンルを確立し成長させてきたひとりだ。現在は独立しソフトウエアの開発をするなど活躍を続けている。

その三上が発表した『PSYCHOBREAK(サイコブレイク)』は目下制作中で、2014年の発売を予定している。同作は、三上の得意とする身も凍るような恐怖と、それを破壊する快感にあふれるサバイバルホラーゲーム。ゲームエンジンに『id Tech 5エンジン』(映像や音のリアルタイム処理などをするソフトウェアのことでid Softwareが開発した第5代目エンジン)の最新版を使用し、狂気と恐怖の世界を極限まで表現するのだそう。三上は公式Webサイトで「今回、『PSYCHOBREAK(サイコブレイク)』を発表することができ最高にうれしく思っています。ファンの皆様にお届けするため、全力で開発しています。ご期待ください」とコメントしている。ファンの間で高い期待が集まっている同作、その動向に注目したい。

このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で