ホーム > S40ニュース! > 【S40News!】耳裏の加齢臭対策製品『ノカレ』。

【S40News!】耳裏の加齢臭対策製品『ノカレ』。

2013 年 4 月 22 日 編集部員 コメント

ノカレ

ノカレ バーム部分ブラシナは、耳裏専用の加齢臭対策商品『ノカレ スポットバーム』を4月24日(水)に発売する。

 

新商品『ノカレ スポットバーム』は、1日に2、3回、両耳の裏、付け根あたり2回ほど塗るだけで加齢臭を抑えるというもの。リップクリームのようなスティック状のデザインは使いやすくお洒落だ。柿渋に含まれるカキタンニン、ポリフェノールの一種であるチャ葉エキス、消臭成分としてよく知られる炭や銀などの成分を独自に配合。同社の実験では、加齢臭の原因・ノネナールを91%消臭するという結果が出ているという。

 

『ノカレ スポットバーム』が耳裏専用と聞いて、驚いた人もいるだろう。歳を重ねると誰にでも加齢臭だが、実は耳の裏は加齢臭発生スポットの一つなのだ。満員電車やエレベーターなどで近くの人の臭いに嫌だなと思わず顔を背けた経験は誰にでもあるだろうが、その原因の大半が耳の裏から発せられるノネナールが原因なのだ。

 

悪臭成分であるノネナールは、皮脂腺から出てきた皮脂汚れに、空気中のバクテリアが繁殖・発酵して酸化反応が起こって発生する。また、飲酒や喫煙、ストレスや不規則な生活、さらに脂っこい食事も発生の原因だ。皮脂汚れは、ノミナールは皮脂の酸化に対する抵抗力が低下すると溜まりやすくなり、発生しやすい状態になる。つまり年齢を重ねると、どうしても体の抵抗力は弱まり、疲れやストレスの影響も受けやすいから、ノネナールを発生しやすいというわけだ。

 

同じ加齢臭スポットでも、耳の裏はワキや足の裏、背中などと違い、汗をかくというイメージがなく油断しやすい。入浴時にも洗うのを忘れやすいし、また、衣類で覆われていないだけに対策がしづらい部分でもある。自分では気づきにくい臭いー。立派な中年の昭和40年男にはかなり気になる商品だろう。

『ノカレ スポットバーム』は、1本5.0g(約1.5ヶ月分)で価格は1,050円。

 

 

  

カテゴリー: S40ニュース!
  1. コメントを募集しています。