【タメ年たちの大活躍!】人気パン店 Zopf 店長と行く1泊2日 パン教室。

伊原は本誌vol.8にも登場してくれた。パン店 Zophもぜひ一度訪れてみてほしい。
伊原は本誌vol.8にも登場してくれた。パン店 Zophもぜひ一度訪れてみてほしい。

千葉県松戸市でパン店『Backstube Zopf』を営む、昭和40年生まれのパン職人・伊原靖友がパン教室を開催する。

伊原が営むパン店『Backstube Zopf』は、わずか8坪ほどの店内に常時数百種類以上のパンが並び、1日6,000個も売れるという人気パン店だ。土日ともなると、時にガードマンも出動する店は地元千葉に限らず全国から客が訪れる。

その伊原が北海道帯広市で開催されるパン教室に講師として参加する。教室は1泊2日で行なわれ、1日目にはイースト工場を見学したり、帯広の農園で有機野菜の摘み取り、その後それを食べるバーベキューパーティがあり、2日目は、伊原によるパン講習などが行なわれる。伊原の講習では、北海道産の春まき小麦『ゆめちから』や『キタノカオリ』を使ったバターロールなどの基礎講習を予定しているそう。興味のあるひとは参加してみてはいかがだろう。

お問い合わせ・申込み

毎日交通株式会社 電話 0155-59-2201(日祭日除く10時~18時)

このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で