ホーム > タメ年たちの大活躍! > 【タメ年たちの大活躍!】書籍『いつやるか?今でしょう』が好評発売中!!

【タメ年たちの大活躍!】書籍『いつやるか?今でしょう』が好評発売中!!

2013 年 4 月 4 日 編集部員 コメント

林 修著『いつやるか?今でしょ!』(宝島社)/1,260円

林 修著『いつやるか?今でしょ!』(宝島社)/1,260円

昭和40年生まれの予備校講師・林 修(はやしおさむ)著書『いつやるか?今でしょ!』(宝島社)が好評発売中だ。

 

いま巷で流行しているこの言葉『いつやるか?今でしょ!』をご存知だろうか。林が現代文講師を務める予備校・東進ハイスクールのテレビCMで、林が同CMに出演し、このセリフを言ったことで一躍有名となり、また今年、トヨタのCMにも起用されたことでブレークに拍車がかかっている。この「いつやるか?今でしょ!」は今年の流行語大賞の呼び声も高い。また林は先日、『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングにも出演し、さすがの講師とあって、タモリさんとの軽快なトークで番組をおおいに盛り上げた。

 

林は、東京大学法学部を卒業後、日本長期信用銀行(長銀)に入行。しかし入行して半年で「この銀行はすぐつぶれるな」と思い退社し、予備校講師となったのだそう。現在は東進ハイスクールで東大・京大コースなどの難関コースを中心に授業を行い、同予備校の高い東大合格実績に大きく貢献しており、予備校生たちからの厚い信頼を得ているようだ。

 

その林の著書『いつやるか?今でしょう』は、参考書ではなく、学生にとっては受験に、社会人にとっては仕事に参考になる人生のアドバイスがつまった自己啓発本だ。同著は先月の10日に発売されたのだが、売れに売れており、書店でも品薄状態で、3月31日の時点で第6刷増刷。いま第7刷増刷がされたところなのだそう。また4月15日には同じく宝島社から『今やる人になる40の習慣』という、林の2冊目の著書も出版される。興味のある人は読んでみてはいかがだろう。

 

 

 

 

  1. コメントを募集しています。