ホーム > タメ年たちの大活躍! > 【タメ年たちの大活躍!】アラバキに民生が出演決定!!

【タメ年たちの大活躍!】アラバキに民生が出演決定!!

2013 年 3 月 23 日 編集部員 コメント

開催は4月27日、28日の2日間。会場は、宮城県・エコキャンプみちのくにて。前売り券は現在発売中だ

開催は4月27日、28日の2日間。会場は、宮城県・エコキャンプみちのくにて。前売り券は現在発売中だ

4月27・28日に宮城・エコキャンプみちのくで開催される野外ロックフェス『ARABAKI ROCK FEST.13』奥田民生が出演することが決まった。

 

奥田は1987年にロックバンド・ユニコーンのボーカルとしてデビューをはたし、『大迷惑』をはじめ『働く男』『すばらしい日々』など数々のヒット曲を世に送り出した。そして1993年にバンドは解散し、翌年にシングル『愛のために』でソロ活動を本格的にスタートさせ、後にリリースするファーストソロアルバム『29』とともにミリオンヒットとなった。以後、井上陽水をはじめとするさまざまなミュージシャンとのコラボレーションやプロデューサーとしてPUFFY木村カエラを手がけるなど、その才能をいかんなく発揮。2009年にはロックバンド・ユニコーンを再結成し、アルバムリリースや全国ツアーなど、以前を上回る規模で活動する他、昨年は真心ブラザーズと3人によるユニット・地球三兄弟を結成した。

 

その奥田が出演することとなった『ARABAKI ROCK FEST.13』は、2001年から毎年、仙台都市圏の郊外でおこなわれるロックフェスで、05年からはゴールデンウィーク中の開催となり、フジロックサマソニなどが夏フェスならば、こちらは春フェスの代表となる超人気のロックフェスだ。今年は、奥田の他にJUN SKY WALKER(S)、the day(仲井戸麗市がギターで中村達也がドラム)、BIG BEAT CARNIVAL A GO GO(渡辺圭一が参加)、Theピーズザ・クロマニヨンズなどなど、昭和40年男のミュージシャンが多数出演する。ゴールデンウィークの予定がまだの人は出かけてみてはいかがだろうか。青空の下、春の心地よい風を受けて聴くロックはまた格別にちがいない。

 

 このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

 

 

  1. コメントを募集しています。