【S40News!】86のオープンモデル。

FT-86 Open concept

FT-86 Open concept FT-86 Open conceptFT-86 Open conceptトヨタは、3月5日(火)~17日(日)にスイスで開催される自動車ショー『第83回ジュネーブモーターショー』に、FT-86のオープンコンセプトモデルを出展する。

『FT-86 Open concept』と名付けられたモデルは、その名のとおり86をベースに製作されたもので、トヨタは「将来のスポーツカーのスタディモデル」だとしている。天井部分は電動開閉式のソフトトップとされており、量産の準備もバッチリ!?

内装にも大きく手が加えられており、ミラノ在住のデザイナーによってカラーコーディネートされ、明るいホワイトとネイビーブルーを配したコントラストの強い派手な内装。オープン時には外から丸見えになる内装を外装とコーディネートすることで、車両のプロポーションを際立たせるとともに、デザインの一体感を強調している。

コンセプトモデルといいつつ、その発売を匂わせる高い仕上がりを見せている本モデル。このショーでの反応次第だとは思われるが、内外装は別としてもオープンモデルの発売は高い確率で期待できるのではないか。実に楽しみだ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で