ホーム > タメ年たちの大活躍! > 【タメ年たちの大活躍!】俳優・上川隆也が主演の人気連続ドラマが放送開始。

【タメ年たちの大活躍!】俳優・上川隆也が主演の人気連続ドラマが放送開始。

2013 年 2 月 11 日 編集部員 コメント

遺留捜査|テレビ朝日 (20130211)昭和40年生まれの俳優・上川隆也が主演する連続ドラマ『遺留捜査』の第3シリーズが4月より放送される。

 

上川は1989年に劇団キャラメルボックスに入団し、舞台俳優として活動をスタートし95年にNHKドラマ『大地の子』で主人公に大抜擢されると、その演技力の高さが注目を集め、以降、テレビドラマをはじめ、舞台、映画などに多数出演する。我々の馴染みの深いところだと、NHK大河ドラマ『龍馬伝』では中岡慎太郎を演じ、連続ドラマ『マークスの山』では主演を務め、昨年の大河『平清盛』では平盛国役で出演している。

 

また、今年はバラエティ番組に初挑戦をしている。ナインティナインティの『ぐるぐるナインティナイン』の人気コーナー『グルメチキンレース・ゴチになります!』(高級レストランを舞台に、番組レギュラー陣が、そのお店のメニューから値段を見ずに各自が注文し、自分が注文した料理の合計金額と番組が設定した金額にどれだけ近づけるかを競う。いちばん負けた者は全員分の食事代を支払うという罰ゲームが待っている)にレギュラー出演をし、毎回ナインティナインらにタジタジになりながらも、さすがの間合いで絡み、俳優・上川隆也とはまた別の顔を見せてくれている。

 

その上川が今度は、テレビ朝日系連続ドラマ『遺留操作』に主演する。同作は、事件現場に残された遺留品から、そこに残された意味を徹底的に探り、事件の真相に迫る刑事の活躍を描くもので、上川はその主役刑事・糸村を演じる。2011年4月期に放送された第1シリーズは平均視聴率14.3%、続いて昨年7月期の第2シリーズ12.5%をマークする人気ドラマだ。第3シリーズでは、糸村刑事の姿をより丁寧に描写し、笑いあり涙ありの骨太なドラマを展開していくとのこと。1話完結という見やすさもある。ぜひチェックしてみてほしい。

 

■ドラマ『遺留捜査』4月スタート

毎週水曜日 夜9~9時54分

テレビ朝日系で放送

  1. コメントを募集しています。