【S40News!】2画面のスマートフォン『MEDIAS W』。

MEDIAS W N-05ENTTドコモは、2013年春モデルのひとつとして、2つの液晶画面を搭載した異色のスマートフォン『MEDIAS W N-05E』(NTTドコモ公式サイト)を発表した。

MEDIAS W N-05EMEDIAS W N-05Eこのかなり個性的なスマートフォンは、4月中旬発売予定の『MEDIAS W N-05E』(NECカシオモバイルコミュニケーションズ)。2画面を搭載した折りたたみ型スマートフォンで、閉じているときは、表面と背面の両方に4.3インチのディスプレイがあり、その際のサイズは約136×64×12.2(mm)。これを中央から開くと2画面となり、全面を使って5.6インチタブレットスタイルでPCサイトを見ることができる。また、片方でwebサイトを見て、もう一方の画面でメールを見たりスケジュール確認をしたりもできる。地図などは、画面を大きく使えるだけで見るのが楽になりそう。また、片方の画面全体にキーボードを表示することもできるので、パソコンのような感覚で文字入力がスムーズにできそうだ。


 

MEDIAS W N-05E今回発売される春モデルのスマートフォンやタブレットは、いずれも高精細、高速通信、高速処理が高いレベルで備わっていることが特徴だ。この『MEDIAS W N-05E』も同様で、フルHDディスプレイの「高精細」、クアッドコアCPUによる「高処理」、そしてクアッドコアCPUやLTEサービスXi(クロッシィ)対応することで「高速通信」としている。

ハイスペックで個性的なこのスマートフォンは、2画面の使い方次第で便利なツールとしての活用が期待できそうな製品だ。ボディカラーはブラックのみで、価格はオープン。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で