ホーム > S40ニュース! > 【S40News!】泳ぎながら音楽! 新ウォークマンW、登場。

【S40News!】泳ぎながら音楽! 新ウォークマンW、登場。

2013 年 1 月 17 日 編集部員 コメント

ソニー ウォークマンW NWD-W273

ソニー ウォークマンW NWD-W273ソニー ウォークマンW NWD-W273ソニー ウォークマンW ケース CKS-NWW270ソニーは、防水性能と装着性能の向上により、水泳にも使えるように改良したウォークマン Wシリーズ『NWD-W273』を2月16日より発売する。

 

本機は、従来機『NWD-W263』の後継モデルに当たる。ランニングをはじめとする様々なスポーツシーンでの用途を想定したWシリーズに属するモデルで、JIS防水保護等級「IPX8(浸水に対する保護等級)相当」の防水に対応したのが最大のウリ。これによって、水洗いはもちろん、水泳時の使用も可能になった。

 

これに合わせて筺体の体積は約30%小型化され、重さも従来の約32gから約29gへと軽量化。さらに頭部にしっかりと安定して装着できるようにして水泳時の水流抵抗も考慮し、耳からずれにくい本体・ネックバンド形状とした。新たに調整バンドを付属することによってネックバンド部と頭部との間に余裕があっても、しっかりと固定することができるようになり、頭のサイズが小さい人でも、しっかりと装着できるという。軽量化と装着性の向上は、水泳時だけでなくあらゆるスポーツシーンで恩恵がありそうだ。

 

また、約3分の充電で約1時間の連続再生(フル充電で約8時間の連続再生)が可能なので、充電し忘れた時も出かける前のホンのわずかな時間で必要な充電を済ませることができるのもうれしい。

 

音楽の転送時は、パソコンに専用USBクレードルで接続し、楽曲データをドラッグ&ドロップするだけ。しかも、本モデルではWindowsに加えて、Mac OSに対応している。iTunesのミュージックライブラリ画面で曲名を選んでドラッグ&ドロップすることで曲名を転送することもできるという。

 

健康を考えてエクササイズを続けているという昭和40年男も多いはず。より楽しく健康維持するためのアイテムとして、活躍しそうな一品だ。内蔵メモリは4GBと十分で、カラーは黒、白、青の3色、予想実勢価格は1万円前後。専用キャリングケース『CKS-NWW270』も同時発売だ。

 

 

 

  

カテゴリー: S40ニュース!
  1. コメントを募集しています。