ホーム > S40ニュース! > 【S40News!】電流の流れが見える充電ケーブル。

【S40News!】電流の流れが見える充電ケーブル。

2013 年 1 月 7 日 編集部員 コメント

ACC-LEDCA

 

ACC-LEDCAムーブオンは、LED内蔵充電用USBケーブル『ACC-LEDCA-BU/GR』を2013年1月8日より発売する。ケーブルに内蔵されたLEDを点滅移動させることで、電流の流れと速さを表示することができるのが特徴。充電状況を目視でリアルに確認できる点がウリだ。

 

通常、スマートフォン等へのモバイル機器へ充電を行う場合、それぞれの機器のごく小さなインジケーションしかないが、本ケーブルは充電中の電力量の大きさによりLEDが電気の流れを表すかのようにダイナミックに点滅する。電流の大きさがLEDの動きの速さで表現され、視覚的な演出を実現している。

 

ケーブルの一方がバッテリーや充電機に接続するUSB、もう一方が拡張コネクタを介してモバイル機器に接続されるマイクロUSBとなっており、LEDも電力を表示する。ケーブルを鋭角に折り曲げたりすると破損の恐れがあるとのことなので、携帯にはむかないかもしれないが、充電の様子を視覚で直感的に確認できる楽しいケーブルといえそうだ。カラーは青と緑の2色が用意されており、価格はいずれも1,980円。

 

 

 

     

 

カテゴリー: S40ニュース!
  1. コメントを募集しています。