戦闘開始!!

2013 年 1 月 4 日 プロデューサー コメント

さあ、平成25年の仕事が始まった。それにしても楽しいお正月だった。連日昼間っから酒をかっくらい皆で笑い合ったことで、1年間突っ走るための心の充電ができた。あとは体だな。幸せに笑うためには健康が一番であり、そのための努力が大切な年齢になった。いい仕事をするための気力も健康がなくてはならぬ。『昭和40年男』の現場をしっかりとこなすためにも、これまで以上に意識するように心がけることにしようなんて、胸に誓いながらの出社となった。

電車の込み具合で想像するに、今日が仕事始めの方は5割程度といったところだろうか。取引先もほとんど月曜日からだし、社内で作業している人間も僕を含めてたったの4人と寂しい。電話も朝から1本も鳴らず、宅配の業者さんがポツリポツリと荷物を運んできてくれるくらいの、静かなオフィスだ。

 

 

僕の今日はの仕事は、じっくりと今年1年の仕事の設計図を考える。そしてそれらを宣言しに増上寺に出かけて手を合わせ、蕎麦を食うのも通例である。これからほぼオフのない1年へと突入する、気持ちの中で極めて重要で儀式のような日でもある。

今年を充実したものするため、お互い全力で突っ走りましょう。今年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

  1. コメントを募集しています。