ホーム > プロデューサーのつぶやき > まだまだお正月は終らない。

まだまだお正月は終らない。

2013 年 1 月 3 日 プロデューサー コメント

連日の宴疲れもなんのその、今日は女房の実家でこれまた大騒ぎじゃ。家の味ってのはあるもので、北村家とはまったく異なるおせちが展開される。こちらも豪勢で酒がガンガン進む。北村家と同じく、親不孝なことに義母1人を一軒家に残したままで、もうちょっとがんばって稼いでいつか近所に呼んでやりたいと思っている。

僕は一時、至福のマスオさん生活をしたことがあり、義母の料理にはずいぶん世話になった。だから第2のお袋の味でもあるわけで、今日のおせちにも舌鼓を連打する。よくよく考えると3つの異なるお正月を楽しめるのは、ものすごく幸せなことだ。これまた僕の原風景で恐縮だが、ウチは本家だったから、元旦を家族水入らずで楽しんだ翌日は、親戚が押しかけて来る立場だった。つまりほぼ前日のままの食卓なのだ。今は僕が本家の主人なんだから、本来であれば我が家に迎えなければならないところ、僕の親不孝のせいで実家でとなっているのはいかんな。

明日からの仕事のことはまだ考えないで、今日は今日を目一杯楽しもう。また大晦日まで、ほぼ休みなく仕事となるのだから、1年戦うために十分な幸せをチャージする総仕上げとなる。呑むぜ!!

 

 

 

  1. コメントを募集しています。