浅草秘密基地だぞー。

シースタイル

さあ、今日は待ちに待った月曜日です。
そう、ご存知浅草秘密基地の開催日だー。

えっと、これまでに3回開催して、参加者は…。
まっ、細かいことはヌキにして今日は春らしくて浅草日和ですなぁ。
仕事をちょっぴり早めに切り上げて、観音様へGo!!
会場はショットバーなんで、浅草らしい老舗で軽くお腹に入れてから来るのもいいでしょう。
8時から11時まで、編集部一同心よりお待ち申し上げております。

さて、どんどん企画が詰まってきている夏特集ではあるが、
いやぁ、大変なことになっているよ。
特別な夏の1日を提案しようということで、なんとビックリ!!
船舶免許を取ることになっちまった。
海の似合わない俺がクルージングの提案をするというのだから、
ホントに世の中なにが起こるのかわかったもんじゃない。
うまくいけば2日間で取れる。

免許を取ったところでどうやって船を手に入れるのか?
財布のキツイ昭和40年男に提案するのは無謀すぎるのでは?
実は、いつもバイクでお世話になっているヤマハが
レンタルシステムを展開していて、それを利用しようというもの。
入会金と月会費を払えばいつでも借りることができる。
全国で展開しているから、旅行先でちょっくらクルージングなんてしゃれたこともできる。
家族や仲間からリスペクトされること間違いなし。
というわけで、企画が決定したのだ。

さて、じゃあ誰がやるということになると、
やはり昭和40年男でないとリアリティがない。
となると自然、俺が取ることになる。
忙しいとか言ってられないのが、編集という仕事の恐ろしさだね。
つうことで今日から少しずつ予習を始めるさ。
がんばるぞー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

5件のコメント

  1. ありがとうございます。電子版は検討中で、今日もこれからその会議です。空の免許は全然ノーマークでした。そうか、飛べるのかあ。今晩夢に出てきそうですよ、零戦でかっこよく飛んでいる自分が。

  2. こんにちは。
    どうもこのところの天候で体調崩してまして、私も行けませんでした、すみません。
    それと、Amazonで見たら2冊とも売り切れですが、こういうのは1つ欠けると途中からは
    買わないって人も多いと思うのですが、電子版なんてのはタレントさんの権利処理とかで
    難しそうでしょうか。

    免許取得良いですね。陸海空の免許を揃えてみたいなとはずっと思っています。
    小型飛行機もコ・パイロット付きでレンタルあるんですよ。国内で免許取るには早くて
    3~5年掛かると言われてますが、まぁ、練習許可証(これは健康診査が通ればOK)で
    教官と一緒でも飛べたら概ね目的は達することができるので善しとしたいことろです。

  3. 誰もこねえよぉ~。でもこういうコメントはちょっとだけ勇気がでました。僕は負けません。ちなみに9時現在、いつもの編集部四人衆です(泣)。あと、イイオンナが20人。ウソ。5/3の祭日はお店は休みになるので次回は5/10です。お待ちしています!

  4. 本日浅草、行く気満々でしたが、
    体調崩してしまいました…

    ゴールデンウィーク中の5月3日は集まらないのですよね?

    また次回には間違いなく参加しようと思っていますので
    よろしくお願い致します!

コメントは受け付けていません。