【S40News!】BB弾発射機能を搭載する手のひらサイズの戦車RC。

京商 陸上自衛隊90式戦車京商 ドイツ レオパルド戦車


京商 ドイツ レオパルド戦車京商 陸上自衛隊90式戦車京商 陸上自衛隊90式戦車京商 ドイツ レオパルド戦車京商は、ビーンズ(豆)タンク KYOSHO EGGシリーズから『ドイツ レオパルド戦車』と『陸上自衛隊90式戦車』を発売した。

本格派のラジオコントロールカーやミニチュアカーに取り組んできた同社がスタートさせた新たなトイムーブメントが京商エッグシリーズである。なかでも“ビーンズ(豆)タンク”はサイズを超えた機動力と遊びの楽しさを提供するRCタンクだ。誰もが気軽に楽しめ、入手しやすい価格であるのが大きな特徴となっている。

クローラーを回しながら障害物や急坂をモノともせずにグイグイ前進する、戦車ならではの魅力を手のひらに乗るサイズで再現。それでいて前進・左右旋回・その場で左にクルクル回る超信地左旋回が、送信機操作で自由自在だ。また、前進と連動して内蔵ヘッドライトLEDを前方に照射し、しかも、プロポの操作によって小気味いいサウンドと共に、BB弾を連射する機能まで搭載されている。BB弾は砲塔上の弾倉に100発のチャージが可能だ。

リビングに的を置き、友達や家族とコンバットゲームで盛り上がるのも楽しそう。RC戦車の魅力が詰まった本モデル、専用プロポとのセットで希望小売価格はそれぞれ3,654円と廉価なのもうれしい。本体用に単4アルカリ乾電池4本、送信機用には単3アルカリ乾電池4本が別途必要となる。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で