【S40News!】二つ折タイプの折りたたみ式ワイヤレスキーボードに新製品。

バッファロー BSKBB15

バッファローは、持ち運びに便利な折りたたみ式ワイヤレスキーボード『BSKBB15』を12月上旬より発売する。

バッファロー BSKBB15スマホやタブレットで文字入力する際にあるとうれしいキーボードだが、外出先などでは携帯しやすいものである必要がある。とはいえあまり小さなキートップでは使いにくい。そんな悩みを解決してくれるのが折りたたみ式のキーボードだ。中央部で二つに折りたたむタイプのワイヤレスキーボードで、持ち運ぶ時に本体を保護するケースが付属しているため、かばんの中に入れて移動するときなどに安心できる。そしてキーボード使用時には、この保護ケースをタブレットやスマートフォンが置けるスタンドに早変わり。別途スタンドを持ち歩く必要がない。

バッファロー BSKBB15Bluetooth3.0対応で、折りたたみ時のサイズは約149×95.5×16(mm)とコンパクト。iOSに最適な英語配列のキー配置が採用されており、iPadやiPhoneでスムーズな文字入力が可能で、その他にWindows XP/Vista/7/8、Android 2.3.5/4.0/4.1などにも対応する。繰り返し充電して使えるリチウムイオンバッテリーを内蔵し、フル充電で最大1ヶ月間使用可能とのことなので長期出張時などでも充電用ケーブルなどは不要だ。

bskbb15

スイッチはメンブレンを採用し、キーピッチは17mm、ストロークは2.2mmとなっている。重量は約155gで、シルバーとブラックの2色が用意されている。価格は7,035円。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

1件の トラックバック / ピンバック

  1. ぱふぅ家のサイバー小物

コメントは受け付けていません。