ホーム > プロデューサーのつぶやき > 関西の読者の皆さん!! いよいよイベント開催だぞ。

関西の読者の皆さん!! いよいよイベント開催だぞ。

2012 年 11 月 27 日 プロデューサー コメント

一昨日のコラボイベントの興奮冷めやらぬなか、昨日は恒例『浅草秘密基地』でまったりと過ごした。そしてそして、いよいよ今週末は秘密基地初の関西進出を果たすのだ。名付けて『大阪ミナミ秘密基地』じゃー。

今回の主催を引き受けてくれたのはタメ年ではないが昭和40年男の心を知り尽くした男で、舞台となるクロスビートの経営者の1人である藤井さんだ。かつて音楽関係の仕事でご一緒させていただき、『昭和40年男』のvol.14のラジオ特集では関西のラジオ事情について調べてもらい、『ヤンタン』と『ぬかるみの世界』についての記事を取材、執筆してもらった。その縁から今回のイベント開催の運びとなり、準備を進めてもらっている。僕はここに乗っかる格好で体1つで出かける。一昨日の読者さんとのコラボイベント同様でラクチンすぎる気がしなくもないが、パフォーマンスをしっかりとこなしたいところだ。

甲斐バンド 100万$ナイト詳細を紹介させていただく。昭和40年男はもちろん、読者さんであればどなたでも参加できる。場所はコチラで、6時30分にオープン。4,000円の会費で飲み放題でフードもバッチリ付く。80sサウンドをBGMに用意してくれ、僕は雑誌の裏側を暴露する(!?)トークショーを展開する予定だ。豪華賞品を目指しての参加者による一発宴会芸大会や、お約束のビンゴ大会もセッティングしてくれた。これの賞品がすごい。なんと一等には当時発行の『巨人の星』単行本全巻。その他、松田聖子さんのアルバム『Canary』や、僕も持っていた甲斐バンドの武道館ライブを収録した『100万$ナイト』のアナログ盤やなめ猫免許(懐かしい!!)などと、昭和40年男にとってのお宝をこの他にもごっそりと仕入れてくれた。もしも来場があふれた場合は入場規制がかかるかもしれないので、できれば予約を入れていただけるとありがたい。

tel 06-4708-8988 (19:00 – 23:00)。メールではコチラから→ ask@cross-beat.com。Facebookでも受付中だ!

 

僕自身にとっては、関西の昭和40年男たちの趣味嗜好をヒアリングするチャンスであり楽しみにしている。ましてや以前住んだこともある大阪が舞台だ。タイガースが優勝した昭和60年のことで、当時の街の様子なんかを話し合えたらうれしいな。今回の開催を引き受けてくれたクロスビートさんは、隔月での定期開催も企んでくれていて、今回の成功へ向けて張り切っている。もちろん僕も力を込めているところだ。会場は9時までで、それからは2次会に繰り出すのもよし、そのまま店に居続けるのもありとのことで当日のノリ次第で考えたい。土曜の夜はガンガン盛り上がろうぜ。

 

 

 

  1. avatar
    bluekim
    2012年 11月 28日 14:14 | #1

    かなりクサクサしているので、自腹で行くのを考慮中であります。