ホーム > タメ年たちの大活躍! > 【タメ年たちの大活躍!】西武・渡辺久信監督が来季も続投。

【タメ年たちの大活躍!】西武・渡辺久信監督が来季も続投。

2012 年 11 月 8 日 編集部員 コメント

昭和40年生まれの西武・渡辺久信監督が来季も監督を続投することが決まった。

 西武は今季、借金9で一時は首位に11ゲーム差をつけられる最下位にいたが、脅威の巻き返しを見せ、72勝63敗9分けのリーグ2位の成績で、3年連続クライマックスシリーズへの進出をはたした。

 

途中は主力をケガで欠くこともあり、苦しい戦いをしいられたが、優勝争いに加わった渡辺監督のリーダーシップを球団側は高く評価し、来季も続投することで、球団と渡辺監督はガッチリと握手した。

 

渡辺監督は「去年と今年と同じようなシーズンだった。今年は9月までに全力を出し切ってしまって、引き離すまでの力が残っていなかった。ひ弱さを感じた部分もあるし、もうひと踏ん張りできる骨太なチームを作る」(日刊スポーツ記事より)と話し、来季への意気込みを示した。まだシーズンが終わったばかりだが、渡辺監督率いる西武の来季の活躍に期待したい。

 

このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

 

 

  1. コメントを募集しています。