ホーム > タメ年たちの大活躍! > 【タメ年たちの大活躍!】俳優・や乃 えいじがNHK連続テレビ小説に出演中。

【タメ年たちの大活躍!】俳優・や乃 えいじがNHK連続テレビ小説に出演中。

2012 年 11 月 7 日 編集部員 コメント

昭和40年生まれの俳優・や乃 えいじが、現在放送中のNHK連続テレビ小説『純と愛』に出演している。

『純と愛』は、視聴率40%を叩き出した『家政婦はミタ』の遊川和彦が脚本を手がけるとあって、話題を集めている。物語は、沖縄・宮古出身の純が、祖父が生前経営していた「魔法の国のようなホテル」の再建を夢見て、後に夫となる男性と共に夢に向かう姿を描く。

同作に出演する、や乃は、純が修行をする大阪のオオサキプラザホテルの料飲部長役を演じる。レストランやブライダルなどを取り仕切り、オオサキに入社したときはベルボーイで、たたき上げでいまの地位に上り詰めたことを誇りに思っている。声が大きく、クシャミはそれ以上にうるさく、“オヤジ全開”のや乃は、純から「くしゃみじじい」と呼ばれる、なんていう役どころだ。ヒロインはじめ、ホテルマンたちとのからみがおもしろいので要注目。ドラマは、これまでの朝ドラにない新鮮さがあり、めくりめくストーリー展開でワクワクさせられる。見逃している人はぜひ、チェックしてみてほしい。

 

■連続テレビ小説『純と愛』

総合/月〜土 午前8時〜8時15分、午後0時45分〜1時(再放送)

BSプレミア/月〜土 午前7時30分〜7時45分 午後11時〜11時15分(再放送)

 

このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

 

 

  1. コメントを募集しています。