ホーム > タメ年たちの大活躍! > 【タメ年たちの大活躍!】俳優・本木雅弘が新CMで義母と共演。

【タメ年たちの大活躍!】俳優・本木雅弘が新CMで義母と共演。

2012 年 10 月 30 日 編集部員 コメント

CMは、抹茶入りで、さらにおいしくなった『伊右衛門』を表現した内容で、現在、全国でオンエアされている。

昭和40年生まれの俳優・本木雅弘が緑茶飲料『伊右衛門』の新CMで義母の樹木希林と共演する。

 

本木の凛とした姿が印象的な『伊右衛門』のテレビCM。その『伊右衛門』の新CM『母のために』では、本木の義母である女優の樹木希林が母親役で登場する。

 

舞台は冬。本木扮する伊右衛門は石臼で抹茶をひき、心をこめて淹れた温かい1杯を母へ渡す。母は、ゆっくり口をつけ、「抹茶をこんなに…」と、本木が淹れたお茶をおいしそうに飲む。

 

芸歴の長い二人だが、本木と樹木が親子役で共演するのは今回が初めてなのだそう。撮影では、樹木と本木、本木の妻役で出演の宮沢りえが作り出す雰囲気に、撮影を見ているスタッフが思わず涙ぐんでしまう場面も見られたという。CMの様子は『伊右衛門』オフィシャルWebサイトでも見ることができるので、ぜひチェックしてみてほしい。

 

このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

  1. コメントを募集しています。