ホーム > タメ年たちの大活躍! > 【タメ年たちの大活躍!】俳優・香川照之がTBSとWOWOWの共同制作ドラマで主演。

【タメ年たちの大活躍!】俳優・香川照之がTBSとWOWOWの共同制作ドラマで主演。

2012 年 10 月 25 日 編集部員 コメント

昭和40年生まれの俳優・香川照之が10月27日放送のWOWOW『ダブルフェイス 偽装警察編』に主演する。

同作は、2002年に公開され大ヒットした香港映画『インファナル・アフェア』をリメイクしたドラマで、舞台を日本に移し、潜入捜査官としてマフィアに入り込む男と、マフィアから警察に潜入する男という、正反対の立場の二人の姿を描いていく。香川が演じるのは、麻薬取引きで勢力を拡大しつつある暴力団員・高山亮介という男の役だ。高山は、暴力団員でありながらスパイとして警察トップに潜入し、警察の麻薬捜査情報を組にリークする。

同ドラマは、TBS版(10月15日に放送終了)とWOWOW版の2作品で描かれ、WOWOW版が今週の27日(土)に放送される。善と悪、光と影、葛藤、友情、裏切り…複雑にからみあう男たち。香川の荒んだ表情には凄みがあり、そんな香川の演技にも注目してぜひ見てみてほしい。

 

このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

 

 

   

  1. コメントを募集しています。