ホーム > S40ニュース! > 【S40News!】国内最高の吐出圧力を持つ高圧洗浄機。

【S40News!】国内最高の吐出圧力を持つ高圧洗浄機。

2012 年 10 月 24 日 編集部員 コメント


日高産業は、家庭用高圧洗浄機では国内最高の吐水圧力を実現した高圧洗浄機『HK-1890』の販売を開始した。

 

ユーザーからの要望がもっとも高いという吐出圧力にこだわった最大許容圧力12.0MPa(常用吐出圧力9.0MPa)を実現。これより清掃能力が上がり、一般家庭だけでなく、飲食店、小規模ビルの清掃など、幅広い用途に使えるという。

 

日本の住宅事情を考慮した静音性も大きな特徴で、インダクションモータの採用によって、住宅地でも音を気にすることなく使用できるとしている。確かに海外製の高圧洗浄機のなかにはものすごい騒音を撒き散らすものもある。とある海外メーカーのモデルを所有したことがあるが、ちょっと住宅地で使う勇気はないほどうるさかったので、静音はありがたい機能だ。

 

また、煩わしい水道蛇口との接続を簡単にする「水道蛇口ワンタッチカップリング」が標準で同梱。すぐに使用することができる。国内最高の吐出圧力を持つ『HK-1890』、価格は2万790円。愛車や自宅の外壁などの洗浄に強力な相棒となりそうだ。

カテゴリー: S40ニュース!
  1. コメントを募集しています。