ホーム > タメ年たちの大活躍! > 【タメ年たちの大活躍!】アーロン・クオックが新作映画に出演。

【タメ年たちの大活躍!】アーロン・クオックが新作映画に出演。

2012 年 10 月 18 日 編集部員 コメント

最新作『寒戦(Cold War)』。写真が昭和40年男のアーロン・クオック。女性人気が非情に高いのだが、うなずける、イケメンぶりだ

“香港四天王”の一人、昭和40年生まれの歌手 アーロン・クオックが話題の香港映画『寒戦』に出演する。

香港出身のアーロンは、ダンサーとしてデビューし、台湾のバイクメーカーのバイクCMに出演したことで大ブレイクした。そして歌手としての活動も開始し、1994年にアルバム『デザイアー』をリリースし、一躍スター歌手となった。その後、映画俳優の活動もはじめ、台湾のアカデミー賞こと『金馬奨』で最優秀主演男優賞を受賞している(2005年)。中華圏での人気は根強く、アンディ・ラウ、レオン・ライ、ジャッキー・チュンとともに“香港四天王”と呼ばれている。

そのアーロンが出演する映画『寒戦』は、2002年に公開され、ハリウッドでもリメイクされた人気香港映画『インファナル・アフェア』シリーズ以来のポリスアクション映画として話題を集めている。来月から香港や中国で公開される予定(日本での公開は未定)。海外の昭和40年男の活躍にも注目したい。

 

このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

  1. コメントを募集しています。