ホーム > プロデューサーのつぶやき > みなさん一緒に遊びましょ。

みなさん一緒に遊びましょ。

2012 年 10 月 7 日 プロデューサー コメント

先日お伝えしたとおり『大阪ミナミ秘密基地』の開催が決定した。問い合わせの雨あられを期待していたのだが、なんとも静かなまま日々が過ぎている。おかしいなあ。関西の皆さん〜、どうしたんだ、Hey Hey BABY!! この舞台で僕はこれまでの制作の裏話をすることにしている。『昭和40年男』の現場の騒ぎを感じいていただけることだろう。そして僕にとっては、久しぶりにリアルな大阪を感じられる日のがすごく楽しみで、朝まで呑んじゃおうと思っている。ぜひ大勢の方々と楽しみたいものだ。

僕が関西に住んでいた頃にさんざん世話になったライブハウス『不思議の国のアリス』の仲間と会えたらうれしいなと、個人的には密かな期待なんかしている。先日コレを書いたら、まったく同じ時期にライブをやっていたタメ年からメッセージが届いた。僕が住んでいたのは昭和60年のことで、当時音楽をやっていたというタメ年は多いだろうから、きっと話題は繋がることだろう。余談ながら、写真は先日天王寺に行ったときに撮ったもので、営業はしていなかったが、建物はそのままで売り出し物件になっていた。誰か買って営業を再開してくれたらいいのに。

さて、もうひとつ。これも小さな小さなイベントのお知らせだ。『浅草秘密基地』の常連で、取材協力もいただいたことがある杢師さんが、昭和40年男を中心にしてバンドを結成し、一緒にライブをやろうとの話を持ち込んでくれた。彼らは昭和40年男にとって懐かしのカバー曲で構成するそうで、現在張り切ってリハーサル中…、のはずだ。僕は弾き語りでいくことにした。誰かに手伝ってもらった方が幅は広がるのだが、タメ年の落語家、立川談慶さんとこの雑誌でご一緒するようになり、ピンでやるカッコよさをビシビシ感じていた。いつか僕もと思っていたところ、杢師さんが声をかけてくれチャンスを得たことになったのだ。『昭和40年男』の主催イベントというカタチではないが、読者の方とコミュニケーションができるのはウレシイ。それとなんだかんだと忙しく『宴』を仕掛けていないから『プチ宴』ととらえてもらえたらいいかもれない。

11月25日の日曜日、予定では午後3時くらいからで、コッチはフード無しの飲み放題で2000円だ。僕らの音楽で入場料を取るのはちょっと気が引けるからと、杢師さんと相談してこのカタチにした。僕がBGMをやっている呑み屋さんが、フリードリンクの出血サービスをしているって感じだ。僕はカバー曲を数曲入れはするが、オリジナル曲を中心に演奏させていただく。場所は水道橋駅が最寄りで、30人ちょっとの小さなハコなんで予約制とする。遊びにきてくれる方はここにメッセージください。5時頃に終了して、そのまま二次会へと流れる楽しい呑み会にしよう。参加を待ってるぞ。

そうそう、今週末は鹿児島にいるから、会える方がいたら連絡ください。一杯呑りましょ!! ではもろもろ、皆さんよろしくお願いします。

  1. avatar
    杢師
    2012年 10月 7日 16:31 | #1

    影のイベンター杢師です
    時間の訂正です~(汗)
    午後1時半頃開場・・・
    午後2時頃開演予定です~
    内情ですが、夕方5時半からお店は通常営業します~
    (使っていない昼間をお借りしました)
    5時!完全撤収予定です・・

    リハしてますよ~(笑)
    二十歳の頃からライブやっていないから
    実に27年近くやっていない!(汗)
    感を取り戻すだけでも苦労してます~

    で、ついでに今回は女性ボーカリストをゲストに迎えてやりますよ~!
    編集長の野獣的な歌声と天使のような歌声と・・・
    美女と野獣対決もお楽しみに~