ホーム > プロデューサーのつぶやき > 『大阪ミナミ秘密基地』開催決定!!

『大阪ミナミ秘密基地』開催決定!!

2012 年 10 月 1 日 プロデューサー コメント

10月に突入で、今年も残り1/4となった。ラストスパードで走りきっていい1年に仕上げようぜ。

さて、月が変わって本日は大安吉日なので、ひとつめでたい発表をさせていただこう。毎週月曜日に展開している、大好評『浅草秘密基地』が、なんと大阪に飛び火することになった。名付けて『大阪ミナミ秘密基地』だ。おーっ、パチパチ。

内容はこれからボチボチ考えていくが、基本は『浅草秘密基地』と同じく、読者さん同士の交流の場とする。僕としては、大阪の読者さんがどんなページをのぞんでいるのかを知りたい。加えてノリとか空気感みたいなものを体に吸い込めたらいいなと考えている。短い月日ながら住んだことがある僕にとっては、第2の故郷であるわけで、大阪での開催はうれしいったらない。この運びになったのは、仕掛人となった藤井氏が手を上げてくれたことからだ。ライターであり、広告マンでもあり、今回の舞台となった店に経営参画していたりなにかと忙しく飛び回っている信頼のおける男で、前号のラジオ特集のときに関西エリアの記事を担当してもらった。

利用させてもらう店は、船場センタービル6号館の前にオープンしたばかりの『CROSS BEAT』とのカフェバーだ。元々『ZEPP OSAKA』に隣接していたレストランだったが、『ZEPP OSAKA』が難波へ移転するのにともなって消滅の危機だったのを、3人の男たちによって救済したかっこうでここに移転させたそうだ。着席50名のキャパは『秘密基地』を名乗るのにちょうどよく、アクセスもよい。先日、イベント出張を利用して下見に行ってきたのだが、ライブができるキチンとしたステージがあるから、イベントごとを仕込みやすく使い勝手は良さそうだ。仲間がやっている店だから、僕は体1つで会場に行けばいいという協力体制で迎えてもらえるとのことで、なんともありがたい話だ。

12月1日の午後7時スタートで9時までの2時間を目一杯楽しもう。会費はフード付き飲み放題で4000円でOKとのこと。このなかからイベントごとには賞品も仕込む予定で、お値打ち感があるように準備を進めてくれている。9時以降はそのまま店に残って呑むもよし、2次会に繰り出すのもよしで、当日のノリで過ごそう。いやあ、楽しみだねえ。関西の読者のみなさん、早速手帳に書き込んで頂戴。土曜日だから関西観光をかねて遠方からのエントリーも待っているぞ。そうだ、一番遠くから来た人を表彰するのもおもしろいかもしれないな。

本日開催の本家本元『浅草秘密基地』もどうぞよしく。こちらは個人で呑んだ分だけのご精算で、通常席料500円は『昭和40年男』の大サービスで無料になっている。ショットバーなんでお腹には少し入れたきた方がいいだろう。待ってるぞ!!

  1. コメントを募集しています。