ホーム > タメ年たちの大活躍! > 【タメ年たちの大活躍!】奥田民生が新バンド『地球三兄弟』でデビュー。

【タメ年たちの大活躍!】奥田民生が新バンド『地球三兄弟』でデビュー。

2012 年 9 月 30 日 編集部員 コメント

11月28日発売のデビューシングル 『呼びにきたよ』(KSCL-2149 /¥1,020)。左の緑のパーカーが奥田民生

昭和40年生まれのミュージシャン・奥田民生が3ピースバンド『地球三兄弟』でデビューする。

『地球三兄弟』とは、奥田民生と、真心ブラザーズの桜井秀俊とYO-KINGの3人で結成したバンドで、結成のきっかけは、2011年に公開された映画『マイ・バック・ページ』の主題歌となったボブ・ディランのカバー“My Back Pages”を3人で歌ったことだった。3人でセッションした

時の楽しさが忘れられず「何か楽しいことをやりましょう」と結成を決意したのだそう。

 

3人がバンド結成のキッカケとなったボブ・ディランの1993年にリリースされたシングル『My Back Page』

デビュー曲『呼びにきたよ』は、11月28日に発売されるのだが、同曲はテレビ朝日系木曜ミステリー『捜査地図の女』の主題歌に起用されることが決まっている。また、来年1月23日の横浜BLITZでのライブを皮切りに、全国ツアー『地球三兄弟ツアー2013 「ここほれ三兄弟」』の開催も決定している。3人の生み出すサウンドを体感しに、ライブへも足を運んでみたい。

 

 

このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

 

 

 

  1. コメントを募集しています。