【S40News!】GPS一体型トレーニングコンピュータ『RC3 GPS』。

フィンランドのポラール社からトレーニングコンピュータ『RC3 GPS』が発売された。

『RC3 GPS』は、心拍計とGPSを組み合わせたトレーニングコンピュータ。事前にスポーツの種類を選択すると、その競技に必要なトレーニング強度をモニタリングすることができ、トレーニング後にはフィードバックを得ることができる。また、後にユーザー自身が分析するためにデータを抽出することが可能で、公式サイトにログインすることで、自身のデータを詳細に検証、分析、そしてシェアできるという。

さらに「Back to Start」機能を備えている。GPSでゴール地点からスタート地点まで、ユーザーを最短距離で導いてくれる。簡単にスタート地点に戻れるため、初めてのルートでも安心してチャレンジ可能だ。通気性高いリストバンドや、58gと軽量で厚さも1.37cmと気にならず、大型の液晶ディスプレイでより多くの情報を見やすく表示する。

ポラールでは発売を記念して「Track Down(追跡ゲーム)」キャンペーンを世界中で展開する予定とのこと。世界各地に現れるポラール特使を最初に発見すると『RC3 GPS』がプレゼントされるというもの。詳細は公式サイト及びFacebookページで告知されるので注目だ。価格は単体で2万2,500円、心拍センサー付のモデルが2万7,500円。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で