【タメ年たちの大活躍!】俳優・尾美としのりがNHK連続テレビ小説に出演。

昭和40年生まれの俳優・尾美としのりが来年4月からスタートする朝の連続テレビ小説『あまちゃん』に出演する。

尾美は1978年に市川崑監督の映画『火の鳥』で子役デビューし、以降、子役としてさまざまな映画やドラマに出演し、17歳で映画『転校生』(大林宣彦監督)の主役のひとりを演じ注目を集めた。そして青年時代は純朴な青年や少し影のある青年などを演じ、現在は生真面目なサラリーマンやエリート検察官や官僚、和菓子職人など、尾美の持つ真面目な雰囲気によくあった役柄から、粗暴なタクシー運転手やヤクザなどまで、幅広い役を演じている。

その尾美が出演する『あまちゃん』は、ヒットメーカーといわれる宮藤官九郎が脚本を手がけることもあり注目を集めており、ヒロインの母親役に小泉今日子が抜擢されていることも話題となっている。そして尾美以外にも、杉本哲太、吹越 満の2人の昭和40年男も出演する。

尾美はこの他にも、10月12日から放送される金曜ドラマ『大奥〜誕生[有功・家光篇]』にも登場する。尾美は、浪人の身で生活に困窮しているところを春日局の引きで大奥に勤務することとなった男・村瀬正資を演じる。同ドラマは、12月には映画版でも公開される予定で、連続テレビ小説もしかり、両作とも注目の集まる作品だ。尾美の活躍に期待したい。

このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

8件のコメント

  1. 新年あけましておめでとうございます。今年も、尾美さんに取りまして、素敵な1年になりますよう、私は祈ってます。無理せず、芸能活動頑張って下さい。

  2. 尾美さん、今年1年本当に芸能活動御苦労様でした。私は、ドラマを頻繁に観てますが、尾美さんは、優しい役柄な人だと思い、「恩」を返します。

  3. 尾美としのりさん、誕生日おめでとうございます㊗私は、優しい尾美さんの事が大好きで-す(^O^)来年も、芸能活動頑張って下さいね。

  4. 尾美としのりさん、こんにちは!私の感想は、「時代劇・ドラマ」などで、大変でしたね。本当に御苦労様でした。尾美さん、疲れたらゆっくり休んで下さい。

    • 尾美としのりさん、こんばんは☆私は、「ドラマスイッチ」が好きで最後まで観ましたが、尾美としのりさんの、所長役の演技がとても素晴らしく感激してしまいました。尾美さん、私は本当に感謝してますよ

  5. 尾美としのりさん、こんばんは!私は、ドラマの中で、「科捜研の女」「相棒」が好きで観ますが、尾美としのりさんは、「役柄」として演技が上手いので、感動です。

  6. 尾美としのりさん、大好きで-す❤❤(^O^) 粘り強い人、人に優しさがあり、私は尾美さんがドラマに出ると嬉しいです。演技が上手いので、びっくりしました。

  7. 昭和40年生まれで、ドラマを含め、尾美としのりさんのイメージが優しい人だと思い、私は、気持ち良くテレビを観てます。本当に嬉しいです。

コメントは受け付けていません。