ホーム > S40ニュース! > 【S40News!】人に合わせて伸縮する温かいシュラフ『ストレッチケイマン』。

【S40News!】人に合わせて伸縮する温かいシュラフ『ストレッチケイマン』。

2012 年 9 月 15 日 編集部員 コメント

コールマンジャパンは、ストレッチ素材でゆったり動けてコンパクトに収納できるスリーピングバッグシリーズ・ストレッチケイマンのニューモデルを、10月中旬より発売する。

 

秋冬シーズンのキャンプは、お昼はぽかぽかと気持ちよい陽気でも夜になるとぐっと冷え込むので、夜の寒さ対策は重要だ。焚き火で暖をとったり、しっかり着込んだりするのはもちろんのこと、気温に合わせ温かいスリーピングバッグの使用が、快適な秋冬キャンプにおいては最重要となる。

 

同社のストレッチケイマンシリーズは、今年2月に発売したストレッチ素材のスリーピングバッグシリーズで、最大25%の伸縮性を持っているのが最大の特長だ。中でゆったり動けるうえ、余分な空間ができにくいため、高い保温力を維持することができる。さらに収納性が高くコンパクトになるので持ち運びや保管でも有利だ。

 

フードはファスナーで取り外し可能

肩口に冷気の侵入を防ぐドラフトチューブ採用


今回発売されるのは、0度以上に対応可能な『ストレッチケイマン/C0』と-5度以上に対応可能な『ストレッチケイマン/C-5』の2アイテム。秋冬のキャンプにはぴったりな気温設定となっている。また、肩口に冷気の侵入を防ぐドラフトチューブの採用や、好みに応じて取り外し可能なフード部分など、暖かさのコントロールや寝心地に配慮した細かい工夫もほどこされている。

 

秋の味覚や紅葉を堪能したり、冬の澄み切った満天の星空観察など、焚き火の暖かさを感じながら、多くの魅力を発見できる秋冬シーズンのキャンプには欠かせない温かなシュラフ。新しいシュラフを探しているなら、ぜひ検討に加えてみてはどうだろうか。

 

 

カテゴリー: S40ニュース!
  1. コメントを募集しています。