ホーム > タメ年たちの大活躍! > 【タメ年たちの大活躍!】芸人・ノッチが『アメトーーク!』に出演。

【タメ年たちの大活躍!】芸人・ノッチが『アメトーーク!』に出演。

2012 年 9 月 9 日 編集部員 コメント

昭和40年生まれの芸人・ノッチが9月27日(木)放送の『アメトーーク!』に“バイク芸人”のひとりとして出演する。

 

ノッチはお笑いコンビ『デンジャラス』のボケ担当で、「ノッチで〜す」と両手を広げてまえに突き出すキメポーズや、顔を茶色く塗り人差し指を立て「Yes We Can」とオバマ大統領のマネをするなどの持ちネタがあり、またコミカルな動きで笑いを取り、子供を中心に人気を集めている。また昨年にはバラエティ番組『行列のできる法律相談所』の企画でトライアスロンに2度挑戦し、今年に入って2大会に出場をしている。4度の挑戦で、2回完走している。東京マラソンにも出場し、3時間34分42秒という記録を持っている。

 

そのノッチは、もうひとつ“バイク乗り”としても知られているのだが、9月27日放送の『アメトーーク!』にバイク好きの芸人のひとりとして出演をする。どのようなバイク談義をするのか放送が楽しみだ(ちなみに、この『アメトーーク!』の構成を手がけているのも昭和40年生まれの放送作家・中野俊成だ。中野はこれから発売される本誌vol.15『荒野に生きるタメ年』に登場するぞ)。

……が、9月7日付けのノッチのブログによると、どうやら愛車のハーレー883が盗まれてしまったようだ。この愛車は、ノッチの仕事が思うようにいかず、家計が苦しかったときも、どうにか手放さないようにがんばろうと大事にしてきた1台らしく、ショックが大きいようだ。盗難車両はなかなか出てこないと言われているが、大事な大事なバイクだけに、どうか見つかりますように。

 

■テレビ朝日『アメトーーク!』

毎週木曜23時15分より放送

(ノッチが出演するのは9月27日放送分)

 

 このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

 

  1. コメントを募集しています。