バラゴンがやって来た!

我が『昭和40年男』編集部に
異色の昭和40年生まれが現れた。
その名も「バラゴン」。
昭和40年に公開された特撮映画『フランケンシュタイン 対 地底怪獣』に登場して以来、
元祖地底怪獣として活躍してきたベテラン怪獣である。

これがバラゴンだ!
▲これがバラゴンだ!

ご覧のとおり、フィギュアである。
この度、ケンエレファントが発売した「特撮リボルテック」シリーズの最新作。
ガレージキットや食玩でホビー界に革命を起こした海洋堂が手掛けたもので、さすがの仕上がりだ。
しかも手足や顔などの関節が自由自在に動くので、
好きなポーズが取れるのである。

今回はこの特撮リボルテックシリーズの売り込みのために
@Press の中澤さんと杉本さんが編集部にやってきてくれたというわけだ。

特撮リボルテックシリーズの売り込みに来ました!
▲「特撮リボルテック」シリーズの売り込みに来ました!

ちなみに、残念ながらお二人とも昭和40年生まれではないそうだが、
『昭和40年男』にとっても興味津々。
「そういえばテレビテニスってありましたよね〜」なんて話題に花が咲いたのであった。

このバラゴンは5月1日発売予定で2,850円。
大魔神やエイリアンはすでに発売中、今後もガメラやギャオスも発売予定となっている他、
それ以外にもナツカシの怪獣やキャラクターが次々と発売されることになっているそうだ。

バラゴンとギャオスとガメラの3ショット
▲バラゴンとギャオスとガメラの3ショット

 
さすが海洋堂だけあって、大人の鑑賞にも耐えるすばらしい出来なので
見かけたら手にとってみては?
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で