ホーム > プロデューサーのつぶやき > ラジオ×2発とイベントトークショー!!

ラジオ×2発とイベントトークショー!!

2012 年 8 月 22 日 プロデューサー コメント

本日は『昭和40年男』編集長のワタクシと、楽しい時間を過ごすご案内をさせていただこう。まずは明日の午後8時に、中央FMの『決定!レコ歌ベストテン』なる番組にゲスト出演する。すでに収録済で先日も案内させてもらったので詳しくはこちらを見て頂戴な。僕による突っ込みどころ満載のベストテンは、昭和40年男ならグッとくる懐かしの名曲ぞろいだ。ネットでも楽しめるから、お聞き逃しなく。ちなみに日曜日の夜11時から再放送もあるんでヨロシク!!

翌日の金曜日は、広島のラジオ局RCCによる昼の番組『日々感謝。ヒビカン』に生出演する。正午から3時までの番組内で、2時過ぎくらいに『カツジカン』との活字もの全般を紹介するコーナーで『昭和40年男』を紹介してくれるとのこと。うれしいじゃないの。地元放送の昼帯番組って、仕事中のクルマ移動で聴いている方が多いから期待したいところ。せっかくだから次号の特集紹介は、ここで情報解禁とするから乞うご期待。コッチは電話での生出演なんで、放送禁止用語に気をつけたい。普段の会話でしょっちゅうピーピー言われる僕なんで、ホント気をつけないとな。雑誌のことをアレコレ質問してくれ15分ほどの持ち時間だそうだから、しっかりとアピールしたいところだ。

そして日曜日は、静岡県浜松で開催されるイベント『バイクのふるさと浜松』に午後1時より、協賛メーカーであるホンダ、ヤマハ、スズキのデザイン担当のボスと、昭和40年男でバイク好きだったらご存知、国際レーサーの平忠彦氏を迎えてのフォーラムを行なう。バイクデザインをテーマに展開するトークバトルで、ここで僕はコーディネーターの大役を務める。1時間30分の長時間もさることながら、大物4人にどんな会話を展開してもらうかが、今から頭が痛い。いや、厳密にいえば引き受けた日から頭が痛い。ボスたちのヒアリングは繰り返したものの、完璧な準備などできるはずはなく、ましてや十分な知識があるわけでもなく、不安たっぷりの毎日だ。それでも引き受けたのは「修羅場はくぐれば次ルンルン」のことわざ(!?)があるから。大変な思いや苦労は、確実に力となるはずなのだ。でもな、せっかくの豪華な布陣が集うのに、僕のさばきでまったくつまらないものになる可能性がゼロじゃない。ウーム、緊張するなあ。もし応援に来てくれたなら、フォーラム終了後に声をかけてくださいね。

 

 

ではみなさん、北村夏の3連発をぜひお楽しみいただきたい。全部制覇した方にはもれなく、抱擁&接吻をプレゼント!!

 

 

  1. コメントを募集しています。