ホーム > タメ年たちの大活躍! > 【タメ年たちの大活躍!】俳優・香川照之が大人気アニメの声優に決定。

【タメ年たちの大活躍!】俳優・香川照之が大人気アニメの声優に決定。

2012 年 8 月 4 日 編集部員 コメント

これが香川演じる無口な忍者風海軍ビンズ。映画『ONE PIECE FILM Z』は12月15日公開される

昭和40年生まれの俳優・香川照之が12月15日に公開される映画『ONE PIECE FILM Z』にゲスト声優として参加することが決まった。

香川は昨年、九代目市川中車を襲名し、歌舞伎俳優に進出し、今年3月に襲名公演を行なった。そして先月29日に、2ヶ月間に及ぶ襲名披露公演を無事に終えたところだ。特例により“香川照之”の名で引き続き芸能活動をすることが許されている香川は、俳優業では“香川照之”を、歌舞伎では“市川中車”の2つの名前を使い分け、映画に舞台、ドラマにと活躍を続けている。

その香川が俳優として映画『ONE PIECE FILM Z』で演じるのは、主人公ルフィと対峙するゼットの部下で、無口な忍者風海軍ビンズ。『ONE PIECE』の大ファンだという息子のために声優に挑戦する決意をしたのだとか。「息子がワンピースのファンで、願ったり叶ったりのことでうれしく思っております。これを機に私もワンピース博士目指してがんばります」とコメントしている。

この他、8月25日には映画『るろうに剣心』(同作では昭和40年生まれのミュージシャン・吉川晃司と共演)が、9月15日には『鍵泥棒のメソッド』と、香川が出演する映画が続々と公開される。本当に休む間もなく仕事する役者・香川照之の今後の活躍に注目していきたい。

 

このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

 

 

      

  

  1. コメントを募集しています。