ホーム > タメ年たちの大活躍! > 【タメ年たちの大活躍!】奥田民生がチャットモンチーの新曲をプロデュース。

【タメ年たちの大活躍!】奥田民生がチャットモンチーの新曲をプロデュース。

2012 年 8 月 2 日 編集部員 コメント

昭和40年生まれのミュージシャン・奥田民生が、若者に人気のツーピースロックバンド・チャットモンチーの新曲のプロデュースを担当した。

現在、各地で開催されている夏の風物詩・フェスに引っ張りだこの奥田民生。今月だけでも5本のフェスに出演を予定している。その奥田が、9月12日に発売となるチャットモンチーの5枚目のシングル『コンビニエンスハネムーン』のプロデュースを担当したことが先月発表され、ファンの間で話題となっている。

 

そして同曲のカップリングはなんと、テレビドラマ『男女7人夏物語』の主題歌で、1986年にリリースされ大ヒットした石井明美の『CHA CHA CHA』のカバーだ。奥田は同曲のプロデュースだけでなく、ベースとコーラスで参加をしている。どのようにバンドアレンジされているのか注目したい。また、同曲内で使われている車の排気サウンドは、奥田の愛車カマロのサウンドを録音して使っているのだとか。遊び心満載のチャットモンチーと奥田のコラボによる新曲、その仕上がりがとても楽しみだ。

 

奥田民生 OKUDA TAMIO OFFICIAL WEB SITE

 

このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

 

      

  1. コメントを募集しています。