ホーム > プロデューサーのつぶやき > 本日『浅草秘密基地』じゃ。

本日『浅草秘密基地』じゃ。

2012 年 7 月 23 日 プロデューサー コメント

毎度バカバカしく盛りあがっている読者ミーティング『浅草秘密基地』を、今日も元気に開催するぞ。先週が祭日でお休みだったから、なんとなく久しい感じがする。毎週開催のリズムが体に馴染んでいるからだろう。

その2週間前のことだ。参加者から驚愕の報告があった。なんと親父さんが振込サギにやられたとのこと。その額500万円で、手口はまさに注意を呼びかけているのと同じで、風邪をひいたと息子に成りすました男から連絡があり、携帯の番号が変わったことを告げられ、翌日まんまとだまし取られたとのこと。老後の蓄えにしていた貯金で、その時点で引き出せるすべてを持っていかれたそうだ。許せん。届けは出したそうだが、捕まえられる可能性は低いだろうな。親御さんに注意を促そうと、彼は声を大にして参加者たちに促していた。

親や家族にまつわる問題は『浅草秘密基地』で度々話題に出て、互いに助言しあったりする。大した効果はないかもしれないが、吐き出してスッキリすることもあるはずだから、どうぞ♩悲しけりゃ、ここでお泣きよ♩(by 失恋レストラン、懐かしい)ってな思いで皆さんを迎え入れたい。

そうそう、この日はタメ年デザイナーの星野さんも来場した。彼は畳のよさに着目して『TATAMI  DESK』なる商品を世にリリースした男だ。こんな風にビジネスを持ち込んでもまったく問題無しだから、積極的に活用いただきたい。タメ年を応援するのは、『昭和40年男』の大切なテーマだからね。公演の案内や新製品紹介などにもガンガン使ってもらってOKだがただし、サギまがいのものは追い出すから来店しないでくれ。基準は僕がうさん臭いと思ったらダメ(笑)。

最新号の99ページを見ていただければわかるとおり、女性の参加も大歓迎なんで、奥様連れでも、きたまた狙いを定めている女の子連れ(応援しまっせ)でも、遠慮せずにお越しください。女性のグループや、タメ年でない方の参加も大歓迎なんでお気軽に。ビール一杯だけなんて来場者も最近チラホラみえている。とにかく、ラフで暖かい場だから1度のぞいて頂戴な。では今夜、お会いしましょう!!

 

 

 

 

  1. コメントを募集しています。