【タメ年たちの大活躍!】ピアニスト・村井秀清がアルバムを発売。

『マージド イメージ 3』村井秀清(全25曲 ¥3,150/2012年9月10日発売 )

昭和40年生まれのピアニスト・村井秀清が、9月10日にアルバム『Merged Images3』を発売する。

村井は幼少の頃よりバイオリン、ピアノを習い始め、大学在学中よりバンド活動を開始した。そして大学卒業後、アメリカのボストン・バークリー音楽院に留学。93年に帰国し、ピアノ、キーボード奏者として活動をスタートさせ、これまで数多くの国内外のアーティストと共演をしている。また作編曲家としても、他アーティストの楽曲を手がけたり、テレビ番組やCM音楽の制作など、多方面で活躍している。我々のよく知るところだと、NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』のテーマ音楽『the professional』は村井の作品だ。

その村井は現在、NHKテレビの旅番組『世界ふれあい街歩き』『桃源紀行7つのしあわせ』『ココロとカラダ満つる時間 宿坊』の番組テーマ曲や挿入歌を手がけているのだが、今回リリースするアルバムは2010年に作られた作品を中心に全25曲を収録している。村井は、自身のブログで「アルバムを通して“旅気分”を味わってください。たくさんの方の“のんびり気分”に貢献できるといいなあ」と綴っている。人気の旅番組を彩る村井の音楽をぜひ聴いてみてほしい。また村井は現在、ツアー中で、今月は20日(金)が名古屋・Live House Doxy にて、21日(土)京都・ Live Spot RAG 、24日(火)は東京・目黒 Blues Alley Japan でライブを開催する。興味のある人は足を運んでみてはいかがだろう。

■オフィシャルWebサイト「村井秀清 Shusei Murai-Infinite Circle-」

シュウセイの三日坊主日記

このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

1件のコメント

  1. 秀清さん、ピアノも曲も、素敵です。
    聞いてみて下さい。

コメントは受け付けていません。