ホーム > タメ年たちの大活躍! > 【タメ年たちの大活躍!】料理人・渡邊明のレシピ本が発売。

【タメ年たちの大活躍!】料理人・渡邊明のレシピ本が発売。

2012 年 7 月 11 日 編集部員 コメント

昭和40年生まれの料理人・渡邊明が手がけたレシピ本『AWkitchenのパスタレシピ50 簡単!美味しい!女子力UP!』(主婦と生活社)が7月27日に発売される。

小学生の頃、漫画『包丁人 味平』に憧れ、料理に興味を持ち、料理人なることを目指した渡邊は、学生時代にはさまざまな飲食店のアルバイトを経験し、イタリアでの料理修行を経て、2004年に東京・中目黒に『PASTA HOUSE AWkitchen』をオープンした。

 

その後、オーナーシェフとして自ら店に立つ傍ら、麻布、南青山、表参道、白金などに食材にこだわるレストランを次々と開店し、先日6日にも東京・多摩センターに新店舗をオープンしている。料理界で“畑の伝道師”と呼ばれる渡邊は、各店舗のメニューに、野菜を丸ごと堪能できる料理をを豊富に取り入れ、女性を中心に高い人気を集めている。

 

『AWkitchenのパスタレシピ50 簡単!美味しい!女子力UP!』(主婦と生活社)1200円/7月27日発売

その渡邊が手がけたレシピ本『AWkitchenのパスタレシピ50 簡単!美味しい!女子力UP!』は、“女子力UP!”と銘打つ通り、野菜をたくさん使った栄養満点のパスタのレシピが50種類掲載されている。これから暑くなってくると食欲も落ちがちになるだろう。休日に気分転換をかねて、渡邊のレシピでパスタづくりをしてみてはいかがだろう。

 

eatwalk AW kitchen
AWkitchen Facebook

 

このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

 

 

 

 

 

  

  1. コメントを募集しています。