ホーム > タメ年たちの大活躍! > 【タメ年たちの大活躍!】古田敦也が『たけしのニッポンのミカタ!』に出演。

【タメ年たちの大活躍!】古田敦也が『たけしのニッポンのミカタ!』に出演。

2012 年 6 月 29 日 編集部員 コメント

昭和40年生まれの元プロ野球選手・古田敦也が、本日放送の『たけしのニッポンのミカタ!』(テレビ東京系)2時間スペシャルに出演する。

同番組はビートたけしと国分太一(TOKIO)が司会を務めるバラエティで、毎回ゲストを招き、さまざまな流行を取り上げ、現象の“なぜ?”を分析していく。今回の2時間スペシャルでは、「ストレスがニッポンを救う!?」と題し、ストレス社会を生き抜く方法をゲストたちの経験などを通して伝授する。

ゲストとして登場する古田は、選手時代と監督時代で感じたストレスのちがいの話などを披露。野球監督がいかにストレスがたまりやすい職業であるかを明かすそう。古田がそういったストレスをどう解消していたのかぜひ聞いてみたいところだ。

古田はまた先月、3度目の『ホノルルトライアスロン』に挑戦している。結果は2時間54分で見事完走! …も、本人は自己記録を更新できず、不本意の結果だったよう。

「記録更新できないのは原因としては2つ考えられます。ひとつは単純に練習不足。もうひとつは。。。言いたくはないですが。老いによる衰え?これが噂の衰えってやつなのか?いやいや、まだまだ、衰えなどには負けずに挑戦を続けていきますよ!」

とブログに綴っている。次回もぜひがんばってください!陰ながら応援させていただきます。

 

■古田敦也ブログ『NEO

 

■たけしのニッポンのミカタ!2時間スペシャル~ストレスがニッポンを救う!?~
6月29日(金)夜9:00-10:54(テレビ東京系ほかで放送)
MC:ビートたけし、国分太一(TOKIO)
ゲスト:古田敦也、西川史子、森公美子、道端アンジェリカ、バナナマン

 

 

 このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

 

       

  1. コメントを募集しています。