ホーム > タメ年たちの大活躍! > 【タメ年たちの大活躍!】芸人・江頭2:50が世界に誇れる日本の有名人1位に!?

【タメ年たちの大活躍!】芸人・江頭2:50が世界に誇れる日本の有名人1位に!?

2012 年 6 月 18 日 編集部員 コメント

上半身裸に黒タイツ、体当たりの芸で人気の昭和40年生まれの芸人・江頭2:50が『世界に誇れる日本の有名人』ランキングで現在1位を独走している。

アンケートサイト『センタク』が行なっている同アンケートは、5月から行なわれているもので、半年間の投票期間を設け、11月11日に終了する。

 

アンケートスタート時は我らがアイドル、キャンディーズや、歌手の田原俊彦、次いで江頭だったそうだが、ここにきてその順位が大きく変動し、江頭がキャンディーズに3倍以上の得票差をつけ1位を独走している。主催元もこの結果には驚きを隠せないようで、要因は“謎”につつまれている。

実は江頭は、前回行なわれたアンケート『エンタメ界のイケメン総選挙』でも、ブラッド・ピッドやチャン・グンソクを押さえ、堂々の1位に輝いている。主催側はこの結果に対し、江頭が昨年の東日本大震災時にトラックに物資を積み自らハンドルを握って被災地へ届けた行動が“イケメン”という評価へつながったのではないかと分析をしている。投票者からも「エガちゃんはイケメンだろ」「エガちゃんを越える芸人はいない」「よく見たら結構男前」などのコメントが寄せられたのだそう。投票はまだ行なわれているので興味のある人はのぞいてみてはいかが。

 

■センタク『世界に誇れる日本の有名人

 

 

    

  1. コメントを募集しています。