ホーム > タメ年たちの大活躍! > 【タメ年たちの大活躍!】ミュージシャン・吉川晃司の寄付金で企業支援。

【タメ年たちの大活躍!】ミュージシャン・吉川晃司の寄付金で企業支援。

2012 年 6 月 16 日 編集部員 コメント

【ローソン限定】COMPLEX 「COMPLEX 20110730 日本一心」 Blu-ray+LIVE CD ¥7,000

昭和40年生まれのミュージシャン・吉川晃司らが宮城県気仙沼市に寄付した寄付金がベンチャー企業支援に使われることが決まった。

昨年7月に、東日本大震災被災地復興支援のため、21年ぶりに限定復活した布袋寅泰とのユニット『COMPLEX』。“日本一心”を掲げ、東京ドームで2日間行なわれたライブは10万人を動員し、その収益の一部を、被災地で新しい事業展開をする人に役立ててほしいと、宮城県気仙沼市に寄付した。

 

気仙沼市はこの寄付金を活用し、『創造的産業復興支援事業』と題し、起業や地域資源などを活用した新事業展開を目指す中小企業に上限1,000万円で経費の一部を助成することを決定した。7、8月に募集を行ない、年度末には交付するのだそう。

 

COMPLEXが行なった同ライブの初日の模様は、昨年末にライブパンフレット付きDVDとして発売されたのだが、こちらの収益も復興支援金にあてられた。そして、ファンからの熱烈な要望が殺到したため今回、Blu-ray Discの発売も決定した。Blu-ray Discには特典として、2日目に行なわれたライブ音源を全曲収録したCDが付属し、DVDに引き続き、販売収益金の一部は復興のために寄付される。こちらは現在、ローソン限定で予約を受け付けていて、締切りは6月20日(水)23時30分まで。完全予約限定生産で7月30日から引き渡しとなる。ぜひチェックしてみてほしい。

 

■吉川晃司オフィシャルWebサイト『K2 NET CAST

 

■COMPLEX 「COMPLEX 20110730 日本一心」 Blu-ray+LIVE CD

予約と詳細はコチラ

 

このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

 

 

        

  1. コメントを募集しています。