ホーム > タメ年たちの大活躍! > 【タメ年たちの大活躍!】タレント・勝俣州和が旅番組のMCを務める。

【タメ年たちの大活躍!】タレント・勝俣州和が旅番組のMCを務める。

2012 年 5 月 5 日 編集部員 コメント

半パンツに「シャー!!」のかけ声でお馴染みの昭和40年生まれのタレント・勝俣州和が東野幸治とふたりで5月6日からスタートする新番組『東西芸人いきなり!2人旅』のMCを務める。

勝俣は一世風靡セピアの母体『劇男一世風靡』を経て、お笑い番組のオーディションで萩本欽一に見いだされ『欽きらリン530!!』にレギュラー出演し欽ちゃんファミリーの一員に。以降、ウッチャンナッチャン(南原も昭和40年男!)やとんねるず、ダウンタウンなどのバラエティ番組を中心に出演し、タモリの『笑っていいとも!』や和田アキ子の『アッコにおまかせ!』やクイズ番組など、さまざまなテレビ番組に出演をし、共演者を選ばない“名パイププレイヤー”として活躍している。

その勝俣がMCを務める同番組は、ほぼ初対面の東西の芸人がいきなり一泊二日の旅に出かけ、繰り広げるハラハラドキドキの展開を勝俣と東野の絶妙なトークとともに楽しむバラエティ。

勝俣は「大阪で初のレギュラー番組で、東京でもなかなか東野君と2人でするということがないので新鮮です。日曜って、翌日に学校や仕事があって落ち込みがちですが、お酒でも片手に見てもらって頑張ろうという気持ちや、誰かに会いたいと思ってもらえたらと思います。飲みながら見ていたら、泣いちゃうかなあ」と見どころを語っている。ちなみに勝俣がもし旅に出ることになったら「上沼恵美子さんとまだお仕事したことがないので、ぜひ会ってみたい」のだそう。そして、初回のオープニングでは、ふたりが日頃感じている関西と関東のテレビのちがいの話をする。同番組は5月6日(日)から。放送が楽しみだ。

■『東西芸人いきなり!2人旅
朝日放送/初回放送は5月6日(日)23時25分より。翌週から毎週日曜23時15分。

 

このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

 

 

  1. コメントを募集しています。