ホーム > S40ニュース! > 【S40News!】エレコムの『iPhone 4S/4用レンズキット』。

【S40News!】エレコムの『iPhone 4S/4用レンズキット』。

2012 年 5 月 4 日 編集部員 コメント

エレコムは、iPhone 4S/4にセットするだけで、望遠や魚眼、ワイド/マクロでの撮影が可能になり、いつもとひと味違う写真の撮影ができる3種類の『iPhone 4S/4用レンズキット』を発売する。

 

常に持ち歩いているためシャッターチャンスが多く、十分な画質を持つiPhone。これをさらに使いこなしたい人のための商品が、このレンズキットだ。iPhone 4S/4に専用ケースを装着し、各種レンズをセットすることで、いつもとひと味違う写真の撮影が可能になるキットだ。望遠、魚眼、ワイド/マクロといった機能を持つレンズをセットすることで、ひと味違う、こだわりの写真が撮影できるようになる。


『PS-A11CST1BK』は、約8倍の光学ズーム撮影ができる望遠レンズを装備した「望遠レンズキット」だ。遠くの被写体を大きくなめらかに撮影できることはもちろん、近くの被写体を一眼レフカメラのようなボケ味を使ったやさしい雰囲気に撮影することも可能となる。本キットのみ三脚が付属する。

 


また、『PS-A11CST2BK』は、手軽にペットや風景などのユニークな写真が撮影できる魚眼レンズキットだ。例えば、ペットの顔をアップで撮影することで、デフォルメ効果のあるかわいい写真にしたり、日常の景色を球体に写したような、特殊効果のある写真にすることができる。

 


さらに『PS-A11CST3BK』は、ワイド(広角)撮影とマクロ(接写)撮影の各シーンに対応するワイド&マクロレンズキット。ワイドレンズ使用時は、通常時では画角が足りない広大な景色を撮影できる。一方、マクロレンズを使用すると、近くの小さな被写体を大きく拡大して撮影ができる。細かい書類や植物、料理やアクセサリーなどを写したい場合に便利だ。

 

手持ちのiPhone 4S/4の撮影機能を高めるレンズキット。これを使えば「これどうやって撮ったの?」というような撮影も可能となる。iPhone 4S/4でどこまでやれるか、趣味として追求してみるのもおもしろい。

 

 

カテゴリー: S40ニュース!
  1. コメントを募集しています。