ホーム > タメ年たちの大活躍! > 【タメ年たちの大活躍!】ものまねタレント神奈月がデビュー25周年ライブを開催。

【タメ年たちの大活躍!】ものまねタレント神奈月がデビュー25周年ライブを開催。

2012 年 4 月 26 日 編集部員 コメント

ものまね番組でお馴染みの昭和40年生まれのタレント・神奈月がデビュー25周年を迎え、記念ライブを開催する。

石原良純、井上陽水、吉川晃司、新庄剛志、長州力、天龍源一郎、長嶋茂雄、葉加瀬太郎…などなど、多彩なものまねレパートリーを持つ神奈月。とくに、神奈月の代名詞ともいわれるプロレスラー武藤敬司のものまねに関しては、本人はもちろんのこと、武藤のライバルレスラー蝶野正洋からも「本物そっくり」とのお墨付きを得ているほど。武藤のファン感謝イベントにも参加し、ご本人と共にファンを楽しませている。

神奈月のデビューは1987年。同期デビューには、タレント・勝俣州和やお笑い芸人・石田靖、爆笑問題(太田光・田中裕二)がおり、彼らもまた全員昭和40年生まれ。世代的に彼らは“お笑い第3世代と第4世代の狭間の世代”などと言われている。ちなみに、第3世代はとんねるず、ダウンタウン、ハイヒール、トミーズ、清水ミチコらで、第4世代はナインティナイン、雨上がり決死隊、FUJIWARAらの名が挙がる。

神奈月のものまねは、我々世代が存分に楽しめるレパートリーなので足を運んでみてはいかがだろう。日常を忘れて、ひと時、ガハハハと大声を出して笑ってみるのもいいものだ。

・公式サイト『ものまねタレント神奈月オフィシャル!

・ブログ『ものまねタレント神奈月ブログ

 

・25周年スペシャル企画『ベスト オブ 神奈月』
 日 時:6月10日(日)15時(開演16時)
 場 所:東京・新宿明治安田生命ホール
 問合せ:太田プロファンクラブ(電話03-3359-6263)
 ※チケットはチケットぴあにて発売中

 

このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

 

※神奈月さんのお名前の表記を間違えていましたので修正しました。ご指摘いただいた方、ありがとうございました。

 

  

  1. コメントを募集しています。