ホーム > プロデューサーのつぶやき > 明日から旅が始まる。

明日から旅が始まる。

2012 年 3 月 29 日 プロデューサー コメント

連載企画の『東海道キン・キタ徒歩の旅』が、いよいよ明日から最終アクセスとなる。そもそもこの企画は、一昨年の12月発売号で組んだ特集『呑んべえ万歳』で始まった。最高の一杯とはなんぞや? その答えを探してバカモノ2人は徒歩の旅に出た。旅といえば東海道だと日本橋をあとにして、箱根駅伝が大好きなおっさんが目指したのは箱根芦ノ湖だった。1日歩ききった体に金色の液体が染み渡った瞬間は、まさに最高の一杯を知ることになったのだ。プハーっ。調子に乗った我々はそのまま京都を目指す連載企画として、読者の皆様からの罵声や嘲笑もなんのその、ズンズンと歩き続けてきた。そして前回に滋賀県の草津までたどり着き、明日からここを基点として京都を目指すのだ。これまで歩いてきたおもひでをフラッシュバックさせながら、編集部員で撮影を担当する武田の運転するクルマで早朝から移動する。午後から歩き始めて大津を目指し、31日は大津駅南口を8時にスタートさせる予定だ。

さあ、ここで大募集!! 感動の最終アクセスを一緒に歩くもよし、途中で国旗を振って応援するもよし、ゴール地点の三条大橋で待ち伏せするもよしだ。『昭和40年男』読者の皆様からの声援を受けながら、感動のゴールとしたい。あっ、そうそう。京都で一緒に呑むだけでもOKですよ。

出発の前日となった今日は、ワクワクしながらも自分史に残る旅が終ってしまう寂しさが強く、なんとも複雑な気分だ。とはいえ最後じゃ。元気なゴールとなるように、では、いってきま~す。

  1. コメントを募集しています。