ホーム > プロデューサーのつぶやき > コラボ企画でラジオ番組をつくる!?

コラボ企画でラジオ番組をつくる!?

2012 年 3 月 16 日 プロデューサー コメント

昨日の夕方のことだ、2名のお客様がみえて打ち合わせとなった。以前にも出演させていただいた音楽ラジオのSTARdigioから、コラボ企画のご提案をいただいた。現段階ではなにも決まっていないが、こうした話をライブのまま出していくのは、やらせなしが得意技の『昭和40年男』ならではのことで、情報解禁前ながら(笑)ご報告しよう。

STARdigioは、スカパー契約者が加入できるデジタル音楽放送で、100チャンネルの「好きな音楽聞き放題! 聴くスカパー!」がキャッチコピーになっている。ここで『昭和40年男』がハマった音楽を流しまくる番組をつくろうとの企画なのだ。おーっ、なんとわかりやすい。現段階では6月の放送を予定していて、2時間番組を4本つくり平日の夜の時間帯に流すというものだ。読者の皆さんからのリクエストを反映して、僕のワガママも聞き入れてもらおうと画策している。

加えて単発ながら、2時間程度のトーク番組をつくろうとの提案も出ている。音楽関連の仕事で活躍する、タメ年男の高島氏がパーソナリティになり僕としゃべる。タメ年だからこその時代感たっぷりのトークや選曲で構成する。さらにゲストを呼ぼうとの話も出ていて、これを『タメ年のスゴイやつ』なのか、それとも『ガツンとひと言、兄貴の説教』か、はたまた『アイドルを追え!!』か、これらの誌面連載企画のトークバージョンをつくるというものだ。さらに読者の皆さんからのコメントも紹介していく。そのまま『昭和40年男』ラジオ版じゃないの。またひとつ楽しみが増えたね。

僕を含めた3人は、現在ノリノリで計画を進めている。さて、実現するだろうか? 公式発表を待て!!

  1. コメントを募集しています。